SSブログ

広島県 厳島神社 [観光]

厳島神社

スポンサーリンク







広島電鉄宮島線、広電宮島駅口徒歩すぐです。自動車利用の場合は宮島口桟橋付近の駐車場に駐車し、フェリーで島に渡ります。別ルートとして、広島港や広島平和記念公園からの観光遊覧船ルートもありますが、便数は少なく平日は終了も早いようです。


大鳥居に厳島神社、海に迫る山々、神々しさを感じる島です。午前中早めの時間に行けば海に浮かび潮が引いていく状態も見られるかと思いますが、夕暮れに潮の満ちていく様もまた趣があります。少々料金は高いのですが時間を有効に使いたい方はフェリーお勧め致します。


どうせ行くなら干潮と満潮どちらの厳島神社の風景も見たほうが良いと思います。
干潮時に真下から見上げる大鳥居、満潮時に本殿から眺める大鳥居、海から眺める厳島神社、それぞれに美しく、ぜひ全ての顔を見て楽しんでほしいです。とても美しい神社です。たまに結婚式に遭遇することがあります。この神社で結婚式を挙げられる方が羨ましいです。


厄払いを受ける場合は、広い境内に自分だけ呼ばれ、観光客の方が行き交う中で厄払いをしていただけます。ある意味とても贅沢。。ちなみに初穂料は3000円からです。


お正月に厳島神社に行くと「しゃもじ」がいただけます。
干支が書いてありますので、すべて揃えてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。